ケトジェニックダイエット26日目

こんにちは、もりぞうです。

 

昨日はローファットに切り替えるつもりで糖質摂取したら止まらなくなり、やっちまった!!!て感じのチートデイになってしまいましたがまた今日からしっかりケトジェニックダイエットしたいと思います。

 

が、先程体重測ったら

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なんか昨日の朝より体脂肪減ってた。ちょっと嬉しかった。去年やった時は脂肪も一緒に増えてたからチートデイの後嬉しい気持ちになったことなかったですが。笑

もしかしたら去年は脂質食食べたのが体重計に反応してただけなのかな?

 

まぁ、今日はとりあえずMCTオイル飲んで

早くケトーシスに入れるように糖質は本当にほぼカット。

 

去年はチートデイ後のケトーシス移行時の倦怠感はなかったので楽でした。

今回は去年以来のケトーシスに入るタイミングはものすごくだるかったです。身体が重くて眠くて頭がぼやーっとする感じで。

お休みの日だったから良かったけど、ほんとに家事も手につかないし、高脂質中タンパク食(ケトジェニック食)を文字通り食べては寝て食べては寝てってしてました。

 

なので、導入2〜3日目くらいはお休みの日になるように自信を持っておすすめします!!

ケトーシス入れるのは個人差がある(かかる人は2週間とか、もっとかかるらしい)そうですが、しっかり糖質を制限すれば多分割とすんなり入れるような気もしますので。

 

今回の導入期の私の体験↓

1日目は食事をケト食へ。初日はいいです。お腹空いたらとにかくケト食お腹いっぱい食べましょ。

2日目は空腹感ありつつも糖質食ってるときより柔らかい空腹感に襲われると思います。

ケト食食べましょう。

3日目ももちろんケト食。倦怠感がくるかも。

 

こんな感じでした。

やっぱり鍵になるのはMCTオイルですかね。

1日3回くらいは摂取したほうが良いみたいです。

でも飲み過ぎると下痢しますので、注意!

下痢、ほんとしんどいですよ。ほんと、痛いし。

5gずつくらいからスタートして慣れてきたら10g、15gまで徐々に増やしましょう。

 

あんまり需要ないかもしれないのですが、あとで私が使ってるMCTオイルのリンク貼っておきます。笑

 

MCTオイルもものによって味が違うから面白いです。いままで輸入品の超安いやつ使ってたんですけど、今回から瓶のやつにしました。

それはココナッツ由来100%で品質良いらしいです。ココナッツ由来100%だと、まろやかな口当たりでふんわりとココナッツの香りがして飲みやすいです。

私、MCTオイル直飲み派なので。。。笑

 

前飲んでたやつはココナッツとヤシの実由来のでヤシの実入ってるとなんか、クセがあるっていうか。少し飲みづらかったです。

私のように直飲み派は多分ココナッツ由来100%オイルの推しではないでしょうか?

まぁ、人それぞれですね。好みだから。

一応、ココナッツ由来100%のほうが品質は良いみたいです。

 

MCTオイルにもヤシの実由来、ココナッツ由来とあるのを知らなくて、先月ケトジェニック再開したての頃にMCTオイルのこと色々調べてたらその情報を入手して、それまで知らずに飲んでました。笑

なので、今回色々調べてからココナッツ由来の安いやつにしました。

 

ちなみに、前飲んでたやつと今回のやつは

値段も1ミリリットルあたりほぼ変わらなかったので、安かったです。

安いと言っても1リットルで3000-4000円とかはしますので、もうサラダ油とかそんなのとは別の油と思った方が良いです。

 

その金額だと一人暮らしとか独身とか家庭を持っててもある程度自由に出来る人じゃないと難しいのかな、と思いました。

MCTオイルは無くちゃダメなわけじゃなくて、あったほうが絶対良い。って感じなのでなくても気合いでやれる人もいるでしょうし。

 

とにかく大切なのは食事と睡眠と運動ですよね。

私もこれからトレーニングです。

今日は上腕二頭筋上腕三頭筋を鍛えます。

 

なんだか今日は書きたいことがたくさんあったけど、この辺で失礼します。

 

本日もありがとうございました😊